git push heroku masterをするときにpre-receive hook declinedと出てpushできなかった話

前書き

本当はこれではなくて、2022/12/15以降application errorが表示されている原因を探していたんですけど、その過程でなぜかherokuへのpushができなくなっていたので自分が解決した方法を書いておきます。

解決法

解決法を調べていたら適当にbranchを作ってそこにmasterをmergeしたらなんか知らないけど何とかなったみたいなのが書いてありました。自分はそれではダメでしたが、前に保存したリモートリポジトリからcloneを作成して、そっちからgit push heroku master --forceをしてやったらpushできるようになりました。その後、元の作業フォルダに戻ってgit push heroku master --forceをしたら、ちゃんとpushできるようになっていたので、これにて解決です。ただ、なんで解決したのかは全くわかってないです。ちなみにここでforceがついてるのは、forceつけないと最後にpushしたところと別のところからpushされてるよ~みたいに言われてpushできないからです。