discordで相手の環境は大丈夫で自分もマイクチェックが通るのに,自分の声が相手に聞こえないとき

1. 前置き

タイトル通りのことが起きました.別PCからサブ垢でログインしたところ,問題があるのは自分のメイン垢から他の人への音声の伝達だけっぽくて,初めての現象だったので戸惑いました.

2. 症状

もう少し詳しく症状を書くと - メイン垢 アプリ版discord → 友人,サブ垢でログインしたpcへの音声伝達が通らない - 他の端末からみると,メイン垢のアイコンがずっと緑に光り続けてる という状態でした.

ここでブラウザ版discordからメイン垢にログインしてみたら,普通に声が通ったので,discordアプリに問題があるとわかりました.

3. 解決方法

ここまでわかったらあとは簡単で,アプリの再インストールを行って解決しました.なんとかなってよかった~