Windows11にアップデートしたら、アプリ毎の出力デバイス設定がどこにあるかわからなかった話

1. 前書き

OBSでの配信でアプリ毎の出力設定を使っているので、win11にアップデートした後にそれを探したのですが、わかりにくかったですという話。 新しいUIに自分が慣れていなかっただけといえばだけなんですが、最初30分くらい探してネットで検索までしていたので、同じことで悩む人がいた時のために残しておきます。

2. 本文

以下の画像の通りに、タスクバーの右端にある音量ボタンを右クリックし、音量ミキサーを選択。 そして、各アプリの右端にある矢印マークをクリックするとプルダウンが表示されます(これに全然気づかなかった...)

f:id:SakanaTaurus:20211028132958p:plain

f:id:SakanaTaurus:20211028133001p:plain

f:id:SakanaTaurus:20211028133345p:plain

f:id:SakanaTaurus:20211028133003p:plain